ゆるっとiHerb生活

アラフォー主婦がiHerbのコスメ・サプリを使って、美肌を目指すブログ

テカリを消して、透明感のあるサラサラ肌に Azelique 半透明ルースセッティングパウダー

 先日、ミシャのBBクリームを買ったので、それに合うルースパウダーはないかな~と探してみました。

 

今日は、アゼリックの半透明ルースセッティングパウダーのご紹介です。



f:id:dangomusee:20190331144017j:image


Azelique, 半透明ルースセッティングパウダー、動物実験なし、認定ビーガン、0.42オンス(12 g) - iHerb.com

 

商品説明

  • アゼリック® – 半透明ルースセッティングパウダー メイクをセットし、余分なテカりを減らします
  • あらゆるスキンシェードに適したミネラルのタルクフリーブレンド
  • オーガニックのローズマリー、セージとキンセンカの植物性栄養素を注入
  • 動物実験不実施、グルテンフリー、ビーガン対応

 

当社の 半透明ルースセッティングパウダー はメイクをセットし、余分なテカりを減らしますフェア、ライト、ミディアムからダークまで、あらゆるスキンシェードに適しています。アゼリック®は、着色されたミネラルをオーガニック植物や高品質のオイルとブレンドして、倫理に基づいた製法で、これらの保湿性のある口紅を作り出します。

 

これらの動物実験なし、グルテンフリー、ビーガンの成分で、あなた自身の活気ある美しさを表現してください。

 

アゼリック®製品は、米国で製造されており、複数の段階の品質管理を経た高品質のパーソナルケア製品と化粧品をお届けしております。

 

以下の通り調合されています:
カーミン不使用• FD・Cカラー不使用• パラベン不使用• ペトロラタム不使用• フタル酸エステル不使用


ご使用の目安
ブラシに少量ふりかけ、顔の上を掃くようにするだけで完成です。

 

引用元:iHerb

 

 

アゼリックはティンティドモイスチャライザーとパウダーファンデーションを使っていて、お値段の割に使い心地がいいので、お気に入り。

 

興味がある方はこちらをどうぞ

↓↓↓ 

 

dangomusee.hatenablog.com

 

 

 

dangomusee.hatenablog.com

 

 

2つとも私の肌に合って使いやすかったので、ルースパウダーも失敗はないだろうと思ったのですが… 

正直、私の肌には合いませんでした(T^T)

 

商品のレビュー

 

まずは大きさ。

直径5.6cm位のコンパクトサイズです。

ちょっと試してみたい!って時にちょうどいいサイズです。

 


f:id:dangomusee:20190331102445j:image

 

蓋をあけてみると…パフはついてないです。(゜o゜;)

 

よく見ると、アイハーブの詳細にブラシでつけると書いてありました。(;゚д゚)

でも、パフがついていたらもっと便利なのになぁ。 

 

色は白というか、半透明です。

つけると顔が真っ白!なんてことはなく、リキッドファンデの後のツヤツヤすぎる肌や、テカテカした油っぽい肌をキメが細かい透明感のあるセミマットにしてくれます。

 

しかし、色はついていないので、全くカバー力はありません。


f:id:dangomusee:20190331171028j:image

 

ミシャのBBクリームの上に、右半分だけルースセティングパウダーを塗ってみました。

若干右側の方がテカリが抑えられているような・・・

ちょっと分かりにくいですね💦

 

白いパウダーなので、薄々はカバー力はないだろうなぁ~と思いつつ購入してみたのですが…、この年になるとやっぱりシミやら隠したいものがいっぱい。

 

カバー力が物足りない。

やっぱり、物足りないないわ~。

 

パウダーの質感ですがサラサラしています。

サラサラし過ぎて、私は乾燥してしまいました…。

 

夏の暑い時期のテカテカした肌や、油っぽいお肌の方にはテカリを抑えられて、いいと思います。

 

とてもサラサラして薄づきなので、ちょっとしたお化粧直しにもいいかも!

 

すごく軽い付け心地で、お肌に優しいので肌への負担は軽いです。

もちろん、石鹸で落とせますよ。

 

買いやすい価格も魅力的です(*^▽^*)

 

今回は残念ながら、私の求めているものではなかったけれど、カバー力はあまり求めていないけれど、ツヤやテカリをなんとかしたい!

 

肌が油っぽくて化粧崩れが気になるという方におすすめのルースパウダーでした。

 


f:id:dangomusee:20190331123701j:image

 

Azelique, 半透明ルースセッティングパウダー、動物実験なし、認定ビーガン、0.42オンス(12 g) - iHerb.com

 

紹介コードAYU026 の入力で5%OFFになります。
よろしければ、ぜひご利用下さい。(*^▽^*)

 

ランキングに参加しています。
応援のクリックして頂けたら、うれしいです。ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

にほんブログ村