ゆるっとiHerb生活

アラフォー主婦がiHerbのコスメ・サプリを使って、美肌を目指すブログ

ジェルタイプのアイメイク落とし 目元にやさしくて使いやすい! earth science アイメイクアップリムーバー

突然ですが、アイメイク落としはお使いでしょうか?

 

私は以前、使っていませんでした(^-^;)

なぜなら、面倒だから。

 

お風呂に入った時に、洗顔料で落としてしまえ~という風に、目元をごしごしこするだけ。

 

でも、あるとき下まぶたが、くすむ?

くすむどころではない、下まぶたがうっすら黒い事に気付きました。

 

 この黒ずみなんだろう・・・

 

それからお風呂上がりに目元を見てみると、ラメが残っていたり、下まぶたにマスカラの落としきれなかったものがついていたり・・・

 

そう、下まぶたの黒ずみはメイクがきちんと落ちていない事による色素沈着だったのです(T.T)

 

それから、アイメイク落としをいろいろと使ってみました。

 

オイルタイプだと落ちはいいけど、目元がベタベタするし、水タイプだとコットンに染みこんで使う量の割には落ちないし、なんだかコスパが悪い気が…

 

そして最後に落ち着いたのが、こちらのジェルタイプ。

 

アースサイエンスのアイメイクアップリムーバーです。

 

 f:id:dangomusee:20181228191401j:image

Earth Science, アイメイク落とし カモミール & グリーンティー 無香料 4 fl oz (118 ml) - iHerb.com

 

商品説明
メイクを取る間、肌をきれいに、リフレッシュさせるための優しい、効果的なハーブ処方。非刺激性、人工着色料不使用、100%無香料。pH 5.5

ご使用の目安
脱脂綿かパッドに湿らせ、目を閉じたままで優しくぬぐう。ぬるま湯ですすいでください。

引用元:iHerb

 

 

商品のレビュー

 


f:id:dangomusee:20181228191416j:image

テクスチャーは透明なジェルタイプ。

 香りはありません。原料臭がします。

 
f:id:dangomusee:20181228191433j:image

 

ジェルの為、上の写真のようにコットンの上にとどまるというか、染みこまないので少量でもポイントメイクがスルッと落ちる。

こすらずスルッと落ちるので、デリケートな目元もひりひりしない。

 

メイクを落とした後も、オイルのようにベタベタしないし、すっきりして気持ちがいいです。

かといって、乾燥もしないのでもう何年もこのアイメイク落としを使っています。

 

これを使っていなかった時は、洗顔料で目元をごしごしこすっていたので、目元がしわしわしていたし、メイクもきちんと落ちていなかったので、なんとな~く目元がくすんでいました。

 

これを使うようになってからは、目元の黒ずみはもちろん、目元のしわしわも気にならなくなった気がします。

 

初めはポイントメイク落としを使うなんて面倒だと思っていたけど、使ってみるとそんなに面倒ではなかったし、使うことによって目元の色素沈着もしわしわも気にならなくなったので、もっと早く使えばよかった~って思いました。

 

もし、アイメイク落としを使ってらっしゃらない方がおみえでしたら、試しに使ってみてもいいかも!

おススメですよ~。

 

f:id:dangomusee:20190111184833p:plain

Earth Science, アイメイク落とし カモミール & グリーンティー 無香料 4 fl oz (118 ml) - iHerb.com

 

 

紹介コードAYU026 の入力で5%OFFになります。

よろしければ、ぜひご利用下さい。(*^▽^*)

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックして頂けたら、うれしいです。ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村