ゆるっとiHerb生活

アラフォー主婦がiHerbのコスメ・サプリを使って、美肌を目指すブログ

ビタミンCの爆弾 しかも、天然レチノール入り! Life-flo, ピュア ローズヒップシードオイル

最近なんだか肌が乾燥する。

肌がザラザラして、ニキビができそうないや~な予感。

 

肌の乾燥に効果的で、ニキビが落ち着きそうなスキンケアはないかなぁと探したところ、これはよさそう!と思って買ったのがこちらです。

 

Life-flo ピュアローズヒップシードオイルです。


f:id:dangomusee:20190412153447j:image

 

Life-flo, ピュア ローズヒップシードオイル, スキンケア, 1オンス(30 ml) - iHerb.com

 

商品説明

  • 自然な暮らし
  • 常温抽出
  • 補充&修復
  • 認定オーガニック
  • CCOFによる認定オーガニック

  • 考察:薔薇の実として知られる薔薇の熟した果実から採れた、リッチな琥珀色をしたオイルです。天然レチノール酸(ビタミンA)が含まれており、成熟した肌や太陽に晒された肌を補充し修復するためにたいへん人気があります。
ご使用の目安
  • 指先に2-3滴適用し、清潔にした乾燥肌にマッサージください。一般的なボディオイルとしてや、髪に栄養を与えるために頭皮をマッサージするためにもご使用いただけます

引用元:iHerb

 

この商品アイハーブの人気商品です。

 

そして、何より安い!

失敗してもいっか~って思える金額ですよね。

(それでも、失敗したくないのでレビューを読みまくる私)

 

商品のレビュー

 

テクスチャーは琥珀色のオイル。

アイハーブのレビューにもあるように、香りは・・・


f:id:dangomusee:20190412153504j:image

く、くさ~い

うっ、青魚のにおいがする・・・。

 

でも、それが最初の数日だけで、慣れたら普通に使えてしまう私でした。

 

オイルだけど、さらっとしているのでべたべたすることはなく、肌にすっと馴染みます。

 

そもそもローズヒップオイルって何?

ローズヒップオイルとは、野ばらの実の中にある種のオイルだそう。

 

ローズヒップティーはすっぱいし、なんとな~く、ビタミンCが入っているんだろうなぁって思ってはいたものの、なんと!ローズヒップオイルはビタミンCの爆弾とも呼ばれることがあるほど、ビタミンCが豊富だそうですよ。

 

そっか~。

だからつけた感じがビタミンC特有のつっぱるというか、肌がピーンとなる感じがしたのね。

 

私の使い方としては、朝晩洗顔後に5滴くらいつけた後に(安いからいっぱい使っちゃう)化粧水とクリームをつけます。

 

使い続けると、肌につやがでて、肌触りがすべすべするというか、つるつるになってくるんですよね。

 

でも、ビタミンCってこんなにつるつるになる効果あったっけ。

 

なんでこんなにつるつるになるかと思ってアイハーブの商品説明をよく読んでみると天然レチノール酸が入っていました。

 

レチノールは、 肌のターンオーバーを改善する機能により、肌荒れを改善したり、毛穴の詰まり、ニキビをケアするそうです。

 

なるほど、納得。

このつるつる感とお肌のハリ。

そして、使い続けるとニキビも落ち着いてきました。

これは、レチノールの効果だったのか~。

 

レチノールは強すぎると皮むけしてしまったり、乾燥したり・・・

効果がある分なかなか使い方が難しいけれど、こちらは日常使いにちょうどいい。

 

朝晩使っていたけれど、レチノールが入っているなら、夜だけにしたほうがいいのかも。

 

こちらを使うようになってから、肌の透明感とつや キメが整って化粧のノリがすごくよくなりました。毛穴が引き締まって、ハリもでてきました。


安いからたいしたことないんだろうなとあまり期待せず、なんとな~く買ってみたけれど、私の肌に合っていたのかすごく美肌になれて自分でも正直ビックリです。

 

お気軽にビタミンCとレチノールの効果を試してみたいわという方に、超おすすめですよ。

 

f:id:dangomusee:20190412153447j:plain

 

Life-flo, ピュア ローズヒップシードオイル, スキンケア, 1オンス(30 ml) - iHerb.com

 

  紹介コードAYU026 の入力で5%OFFになります。
よろしければ、ぜひご利用下さい。(*^▽^*)

ランキングに参加しています。
応援のクリックして頂けたら、うれしいです。ヾ(o´∀`o)ノ

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

にほんブログ村