ゆるっとiHerb生活

アラフォー主婦がiHerbのコスメ・サプリを使って、美肌を目指すブログ

毛穴の汚れといらない角質をディープクレンジング Reviva Labs グリコール酸洗顔クレンザー

こんにちは。まゆみです。

 

今日はReviva Labsのグリコール酸洗顔クレンザーのご紹介です。


f:id:dangomusee:20190613163956j:image

 

単品

Reviva Labs, グリコール酸洗顔クレンザー (118 ml) - iHerb.com

 

お得なセット

Reviva Labs, 10%グリコール酸クリーム & グリコール酸フェイシャルクレンザー、2個

セット - iHerb.com

 

商品説明
ナチュラル スキンケア オーソリティー
薬用と同等の効果
アンチエイジング
天然製品
通常肌と老化肌
顔と喉のディープクレンジング
やさしく角質除去
多用途クレンザー
老化した肌、日焼けした肌、油っぽい肌や汚れた肌に最適
老化した皮膚または日焼けした皮膚向け
動物実験は行っていません
動物実験なし

 

ご使用の目安
たっぷりと塗布し、指先を濡らして1、2分の間顔に擦り込みます。ぬるま湯で入念にすすいだ後、冷水ですすぎます。タオルで軽く乾かします。

 

成分その他

水、アロエベラ葉ジュース、セテアレス-20、セチルアルコール、セテアリルアルコール、グリセリン(グリセリン)、グリコール酸、グアーガム、アラントイン、フェノキシエタノール、ココベタイン、カプリルグリコール、カモミールエキス、エチルヘキシルグリセリン、ポリソルベート20、 。

 

警告
ご注意: 腕の裏側で感受性のパッチテストを行ってください。当製品は12歳未満のお子様の使用には適していません。目の周り、傷口や炎症している箇所には使用しないで下さい。

 

引用元:iHerb

 

商品のレビュー

 

テクスチャーは、ゆるっとした白いミルク。


f:id:dangomusee:20190614160048j:image

 

ゆるいミルクなので肌をこするような感覚があるのかと思いきや、スーッと肌の上をすべるような感覚。

 

顔を洗った時にひっかかる、ざらつきがちな小鼻やあごも、くるくるするだけでざらつきがなくなり、するっと滑らかになります。

 

グリコール酸のクリームは、結構ピリピリした刺激があるのですが、こちらのクレンザーは刺激を感じませんでした。

 

又、 ミルクタイプなので、乾燥することもなく程度に潤ってます

 

私は、洗顔で落ちるような軽いメイクをしているので、こちらでメイクは落ちました。

 

しかし、しっかりメイクされている方は、クレンジングを使った方がいいかと思います。

 

肌の汚れだけでなく、いらない角質がとれるのか、洗い流したあとは一皮むけたかのようなするする感。

 しっかり角質除去効果は実感できます。

 

しかし、〇〇酸クレンザーで、あるあるなのですが、洗い流しても洗いながしてもヌルヌルがなかなかとれない。

 

使い始めは、そこが少しストレスですが、慣れるとこんなもんか~な感じで気にならなくなります。

 

私は10%グリコール酸クリームが試してみたくて、お得な洗顔クレンザーとのセットを買ったので、クレンザーはおまけ感覚で全然期待してなかった。

 

でも、意外や意外。かなりの実力。おまけ感覚は失礼でした。

 

ただ、クレンザーとしては118mlなので、少し小さめ。

週に何回かのスペシャルケアとして使っています。

 

このクレンザーの後に、10%グリコール酸クリームを使うとさらにつるつるになるのかな?と思って使ってみたのですが、セットで使うとクリームの刺激をより強く感じるような気がしました。

 

一緒に使うとピリピリムズムズが倍増するので、私は別々につかっています。

 

しかし、洗顔だけで、このつるつる感

肌がつるすべになって本当に気持ちがいい。

乾燥もしないので、洗った後は肌がふっくら柔らかくなったよう。

 

肌のざらつきやくすみが気になる方。

お化粧のノリが悪い方。

 

洗顔でお手軽に毛穴の汚れやいらない角質をディープクレンジングして、つるつる肌を体験してみませんか。

 

お肌が弱いけど、グリコール酸を使ってみたいなと思われている方は、刺激が少なく使いやすい洗顔クレンザーから使ってみるのがおすすめですよ。

 


f:id:dangomusee:20190613163956j:image

 

単品

Reviva Labs, グリコール酸洗顔クレンザー (118 ml) - iHerb.com

セット

Reviva Labs, 10%グリコール酸クリーム & グリコール酸フェイシャルクレンザー、2個セット - iHerb.com

 

ランキングに参加しています。
応援のクリックして頂けたら、うれしいです。ヾ(o´∀`o)ノ

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

にほんブログ村