ゆるっとiHerb生活

アラフォー主婦がiHerbのコスメ・サプリを使って、美肌を目指すブログ

肌に優しい補正パウダー カバー力あり! Physicians Formula,補正パウダー ナチュラルベージュ

こんにちは。まゆみです。

 

私は、普段BBクリームを使っています。

 

BBクリームの上につける、プレストパウダーを探していたところ、こちらに辿り着きました。

 

今日はフィジシャンズフォーミュラの補正パウダーのご紹介です。


f:id:dangomusee:20190517165159j:image


Physicians Formula, ミネラルウォーター, 補正パウダー, ナチュラルベージュ, 0.29 oz (8.2 g) - iHerb.com

 

 

商品説明
タルクフリーミネラル
3-In-1 補正+下地+ パウダー
パーフェクトなブレンドで肌トーンを均一に
低刺激性
フレグランスフリー
パラベンフリー
グルテンフリー
ノンコメドジェニック
皮膚科承認
コンパクトにはミラーがついており高品質ブラシを含んでいます。
超敏感肌や吹き出物のできやすい肌に
ミニマリスト(必要最小限)フォーミュラで、刺激や吹き出物を減らします。


3-In-1 補正+下地+ パウダー

1つのシンプルステップで、この多用途パウダーカラーがもっとも共通する肌の悩みを補正し、肌の感触をなめらかにし、肌トーンを均一にします。
すべてのカラーが一緒に混ざり、パーフェクトなキャンバスのような仕上がりにします:ピンクは明るさを与え、グリーンは赤みを抑え、黄色が温かみをもたらします。
日本の最先端技術フォーミュラ

高パフォーマンスで軽い感触で、単一の使用または他のミネラルウォーターフェイス製品と重ねても使用できます。
こびりついたり、よれたり、細かいシワに入り込んだりせず自然な仕上がりを供給します。


タルクについて

やさしく、タルクフリーで最小限のフォーミュラが肌呼吸を可能にします。
刺激と吹き出物のリスクを最小限に抑える助けをします。
ミネラルウォーターで自然のままのつけ心地

雲母のようなミネラルがなめらかさ"第2の肌"の感触、仕上がりをもたらします。
肌を乾燥させず油をやさしく吸収し、細かいシワが見えるのを最小限にします。
ご使用の目安
単独の使用またはメークの上からの使用もどちらもできます。パウダーを顔全体にブラシでのせると、肌のトーンを均一にしパーフェクトなキャンバスの仕上がりになります。乾燥肌、超乾燥肌には、パウダーを使用する前に保湿剤をつけてから使用するのがベストです。

 引用元:iHerb

 

 商品のレビュー

 

こちらのパウダー、ピンクと黄色とグリーンのマーブル模様になっています。

つけると、顔がマーブル模様?と思ったけれど、そんなことはなく、普通にベージュの軽めなパウダーでした。



f:id:dangomusee:20190517165208j:image

 

ケースは2段式で一段目の下に鏡がついています。

2段目には、ブラシが入っています。



レビューにもある通り、こちらのブラシが使いにくい。

なので、私はパフを使って仕上げています。

 

商品名はナチュラルベージュなのですが、私にはちょっと白いかな~と感じました。

私は標準的な肌色(資生堂でいうとオークル20くらい)です。

 

私の肌色にあっていないのか、のっぺりして、おばさんが化粧しました感がでてしまいます。

首と顔の色の差が気になってしまう・・・そんな感じです。

 

付け心地はさらさらして、軽~い感じ。

肌への負担も軽そうです。

 

さらさらしているけど、乾燥はせず、化粧くずれしにくいと思います。

薄づきだけど、ほどよくカバー力もあります

 

ただ、私には色が合わなかった(T.T)

 

時間がたつと白さはなじんでくるのですが、なんでしょう。

一度色があっていないと気付いてからの、この落ち着かなさ感。

 

色は合っていませんが、肌に負担がない軽めな使い心地は快適で好きです!

 

パウダーファンデーションより軽めな仕上がりがお好みで、そこそこのカバー力もほしいという方。 

敏感肌やニキビが出来やすい肌の方にも使いやすい、補正パウダーでした。

 

色が合う方にはおすすめです。(^-^;)

 

f:id:dangomusee:20190517165159j:plain

 

Physicians Formula, ミネラルウォーター, 補正パウダー, ナチュラルベージュ, 0.29 oz (8.2 g) - iHerb.com

 

 

ランキングに参加しています。
応援のクリックして頂けたら、うれしいです。ヾ(o´∀`o)ノ

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

にほんブログ村