ゆるっとiHerb生活

アラフォー主婦がiHerbのコスメ・サプリを使って、美肌を目指すブログ

地味だけど使いやすい 癖になる使い心地の BWC フェイシャルクレンザー、ハーバルクリーム

今日は、BWCのフェイシャルクレンザー、ハーバルクリームのご紹介です。

 

こちらのクレンジング、地味めな印象。

アンチエイジングを謳っているわけでもなく、角質除去等つるすべ効果を謳っているわけでもない。

 

なんとなく、これといった印象がないクレンジングでしたが、これがなかなかよかったのです!!

 

f:id:dangomusee:20190516155159j:plain

 

Beauty Without Cruelty, フェイシャルクレンザー、ハーバルクリーム、8.5 fl oz (250 ml) - iHerb.com

 

商品説明

  • プレミアムなアロマセラピー
  • 普通肌と乾燥肌に有効
  • 100%ベジタリアン
  • 合成香料・調整香料不使用
  • 動物実験を一切行っていません
  • 動物性原料不使用
  • パラベンフリー
  • せっけん成分なし
  • pHバランス調整済み

BWCハーバルクリーム・フェイシャルクレンザーは、軽い使い心地のクリーミーでせっけん成分を含まないクレンザーです。肌を過度に洗浄せずに日々の不純物とメイクをやさしく取り除きます。 天然の植物には、肌のバランス調整、活性化、色調調整効果があり、同時に真に高品質のアロマセラピー・エッセンシャルオイルで肌が清潔で柔らかく爽やかになります。不乾性。洗い上りはすっきりとします。

 引用元:iHerb

 商品のレビュー


まずはテクスチャー。

白いジェルのようなクリーム。

香りは、ほんの~りハーブの香りがします。


f:id:dangomusee:20190516155216j:image

 

メイク落ちはどうかというと、実際に落としてみたいと思います。

 

手には自然派のBBクリーム、フェイスパウダー、チーク、合成のアイシャドウを塗っています。


f:id:dangomusee:20190516155226j:image

 

クレンザーをのせて


f:id:dangomusee:20190516155236j:image

くるくるするとメイクと馴染んできました。

自然派のメイクに比べて、合成のアイシャドウの落ちが悪いです。


f:id:dangomusee:20190516155247j:image

 

さらになじませて、水で洗い流すときれいに落ちました。



f:id:dangomusee:20190516155303j:image

 

上でのメイク落としでは、合成のアイシャドウは若干落ちづらかったです。

 

私はいつも、目元口元のメイクをポイントメイク落としで落としてから、お風呂でこちらのクレンザーを使っているのですが、メイク綺麗に落ちてます。

 

落ちてないなと感じたことは無いので、そこそこのクレンジング力はあると思います。

 

しっとりするのですが、肌の表面はキュキュとするような爽やかな洗いあがり

肌がパサパサと乾燥することはなく、潤っています。

 

ゆるいクリームだと肌をこすってしまうような感覚があって、あまり好きではないのですが、こちらのクリームはほどよい硬さで肌をこする感触もなくて使いやすい。

 

花粉症がひどくて鼻をかみまくっていた時は、すこ~し鼻の下がジンジンするなと感じたけれど、普段はまったく刺激がありません。

 

正直ボトルもあまりおしゃれではないし、このクレンザーの魅力はここです!と強くおすすめするポイントはないけれど、洗い心地のよさ、使った後の肌の調子のよさで、思わずリピートしてしまう不思議なクレンザーです。

 

地味だけど、実力派!

 

商品説明に、普通肌から乾燥肌に有効とありましたので、幅広い肌質の方に合うのではないでしょうか。

 

 どなたでも使いやすいクレンザーですので、クレンザー選びに迷っている方にはぜひおすすめですよ。

 

f:id:dangomusee:20190516155159j:plain

 

Beauty Without Cruelty, フェイシャルクレンザー、ハーバルクリーム、8.5 fl oz (250 ml) - iHerb.com

 

紹介コードAYU026 の入力で5%OFFになります。
よろしければ、ぜひご利用下さい。(*^▽^*)

 

ランキングに参加しています。
応援のクリックして頂けたら、うれしいです。ヾ(o´∀`o)ノ

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

にほんブログ村