ゆるっとiHerb生活

アラフォー主婦がiHerbのコスメ・サプリを使って、美肌を目指すブログ

刺激がなくて使いやすい レチノール初心者におすすめ White Egret Personal Care, レチノール・ナイトクリーム

アラフォーまゆみ、最近レチノール配合の化粧品に惹かれます。

 

でも、レチノールは刺激が強いイメージがあって、なんとなく使うのが怖い気が・・・。

 

アイハーブの口コミを見てなんとなく使い心地が穏やかそうなWhite Egret Personal Careのレチノール・ナイトクリームを使ってみましたので、ご紹介です。


f:id:dangomusee:20190124075603j:image

 

White Egret Personal Care, レチノール・ナイトクリーム、2 液体 オンス(59 ml) - iHerb.com

 

商品説明

72種類のイオン性海洋ミネラル
栄養補給
潤い成分配合
動物実験なし
100%ビーガン
パラベンフリー
グルテン不使用
硫酸塩不使用

非遺伝子組み換え
ビタミンAとE、ConcenTraceの保湿イオン性ミネラル、肌を落ち着かせるアロエなどを配合した、White Egretのレチニル ナイト クリームは肌を保湿し弾力性を与えます。良く浸透する栄養豊かな成分が配合されたこのクリームは、普通肌や乾燥肌に向いています。

ご使用の目安
清潔な塗れていない顔や首に、円を描きながら上方向へマッサージするように塗ってください。レチニルは日光に反応することがあるので、夜のみの使用をおすすめします。

引用元:iHerb

 

 

商品のレビュー


f:id:dangomusee:20190124075621j:image


f:id:dangomusee:20190124075633j:image

 

テクスチャーはこってりめの白いクリームです。

香りは、ほんのりフルーツガムのようないいにおいがします。

 

こってりめのクリームなので、つけた瞬間は潤ってる感じがするのですが、時間がたつと浸透して肌表面がさらさらする感じです。

 

肌に蓋をしている感はあるのですが、潤いがもっとほしいような、なんだか保湿力が物足りなくて落ち着かない・・・そんな使い心地でした。

 

しかし、レチノール入りといってもヒリヒリしないし肌に刺激があるわけではないので、お肌が弱い方や私のようなレチノール初心者にも比較的使いやすいクリームだと思います。

 

効果のほどは・・・正直、私はあまりよく分からず(^_^;)

 

朝、顔を洗う際に、顔がつるつるするかなぁと感じたのですか、ハリや艶がでた!という分かりやすい効果あまり感じる事ができませんでした。

 

個人的にはもう少し刺激があっても、効果が分かりやすいものが好みなので、アイハーブで取り扱っているレチノール配合の化粧品をいろいろ試して、自分にあったものを探していこうと思います。

 

ハイリスク、ハイリターンは怖いけど、ローリスク、ローリターンでは物足りない。

 

ものすごく効果があるわけではないけれど、レチノール初心者向きというか刺激の強い物は不安だわという方におススメです。

 

又、刺激が少ないので敏感な目元にも安心して使えるのがいいかな~と思いました。

 

f:id:dangomusee:20190124075603j:plain

 

White Egret Personal Care, レチノール・ナイトクリーム、2 液体 オンス(59 ml) - iHerb.com

 

紹介コードAYU026 の入力で5%OFFになります。

よろしければ、ぜひご利用下さい。(*^▽^*)

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックして頂けたら、うれしいです。ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村