ゆるっとiHerb生活

アラフォー主婦がiHerbのコスメ・サプリを使って、美肌を目指すブログ

毛穴すっきり、落ちにくいメイクもしっかり落ちる Heimish オールクリーンバーム

私は、普段クレンジングミルクを使っています。

しっとりして乾燥しないし、クレンジングはミルク!と決めていました。

 

でも、あるときクレンジングバームなるものを見つけてしまったのです。

クレンジングバームってなんだろう。

気になる~ということで、買ってみました。


f:id:dangomusee:20190307145840j:image

Heimish, オールクリーンバーム、120 ml - iHerb.com

 

商品説明

  • 洗浄して心地よいビューティーインテンシブクレンジングバーム
  • 皮膚科医による試験済み
  • 濃いメイクも簡単に落ちるデイリークレンザー
  • 天然アロマオイル配合のスパクレンザー
  • 天然植物成分でディープクレンジング
  • 3ステップの触感変化(バーム−オイル−ミルク)

ご使用の目安
スパチュラを使って少量を取り、乾いた肌にマッサージしながらなじませます。さっとぬるま湯をかけるとクレンザーが乳液に変わります。さらにマッサージを続けて、後は水で洗い流します。

 

引用元:iHerb

 

商品のレビュー


f:id:dangomusee:20190307145902j:image

 

蓋はグルグル回して開けるのではなく、パカッと開けるタイプです。

中蓋があって、スパチュラがついています。

 

テクスチャーは、固まった油?

柔らかいので、スパチュラですっとすくえます。

すくったバームを顔にのせてクルクルと伸ばすと、とろ~っと溶けます。

お、おもしろい。

 

肝心なメイク落ちはどうかというと、下記の写真のようになります。


f:id:dangomusee:20190307145921j:image

スパチュラですくって、手にのせたところです。

つけた瞬間は固まっています。


f:id:dangomusee:20190307145938j:image

 

手でくるくるとなじませると、とろ~っと溶けて、メイクとすぐに馴染みます。

ごしごしすることは全くなく、力をいれなくてもスルスルと落ちる感じです。


f:id:dangomusee:20190307145952j:image

 さっと洗い流して、水分をふきとった後です。

くすみが抜けて、透明感が出ているようにみえます。

 

洗い心地は、洗浄力が強めです。

毛穴の奥の皮脂よごれが掻き出されたかのような、爽快感

しっかりメイクもするっと落ちる。

小鼻なんかもつるつるしています。

 

洗い流す時も、ヌルヌルが続くわけではないので、イライラしません。

洗い上がりは、さっぱりめ。

 

乾燥するわけではないのですが、冬はお肌の皮脂も一緒に洗い流されてしまうような気がして、どちらかというと夏の暑い皮脂がギトギトするような時期向きかな~と感じました。

 

でも、クレンジングバームって面白い。

初めは塊なのに、肌にのせるとスーッと溶けて、さっとメイクと馴染む。

オイルなのに洗い流しもヌルヌルが続かず、さらっと落ちる。

 

今はこんなクレンジングがあるんだなぁって、驚きました。

バーム・オイル・ミルクと変化する、今までに使った事のないテクスチャー。

新感覚で面白いです!

 

f:id:dangomusee:20190307145840j:image

 

Heimish, オールクリーンバーム、120 ml - iHerb.com

 

紹介コードAYU026 の入力で5%OFFになります。

よろしければ、ぜひご利用下さい。(*^▽^*)

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックして頂けたら、うれしいです。ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村