ゆるっとiHerb生活

アラフォー主婦がiHerbのコスメ・サプリを使って、美肌を目指すブログ

しっとり潤う プチプラリップ Carmex, リップバーム、クラシック、薬用

リップクリームで、これだ!っていうものに巡り会っていませんでした。

 

つけた瞬間は潤っているものの、気が付くと唇がパサパサしてしまったり・・・。

保湿力が物足りなくて、途中で使うのをやめてしまったり・・・。

家にはいっぱい使いかけのものが(;゚д゚)

 

潤いが続いて、使いごこちがいい物はないかなぁと探していたらありました。

 

今日は、Carmex,リップバーム、クラシック、薬用のご紹介です。


f:id:dangomusee:20190228171430j:image

 

Carmex, リップバーム、クラシック、薬用、0.35 oz (10 g) - iHerb.com

 

商品説明
快適な唇のために
外部鎮痛剤 | 唇保護剤
なだめる。癒す。保護する。
1937年創業
乾燥して荒れた唇を癒す信頼される製品

用途

口辺単純疱疹や乾燥した唇の症状を緩和することができます。
ご使用の目安
毎日3〜4回ぬってください。
2歳未満のお子様の場合は医師に相談してください。

 

引用元:iHerb


 

商品のレビュー

 

f:id:dangomusee:20190228171451j:image

テクスチャーは、ほぼワセリンです。

しっとり潤います。

つけた感じはメンソレータムのように、スースーします。

でも、メンソレータムの奥になにやら嗅いだことのないような不思議な香りが・・・。

 

なんだ、この香りは!

 

成分を見てみると樟脳(しょうのう)というものが、外部鎮痛薬として入っていました。

この香りは樟脳なのか??

 

調べてみると、

樟脳・・・強く刺すような樹脂系の香りを持つ。クスノキの精油の主成分であり、他にも各種の精油から見出されている。

 

この不思議な香りが樟脳かどうかは正直わかりませんが(^^;)、木のような香りのなかにバニラの香りもあって、なんだか不思議な香り。

 

正直、好みは分かれるかも!?

 

ですが、しっかり潤って唇の荒れが落ち着くので、私は好きです。

しかも、安いし試しやすい。

 

保湿力があるリップクリームをお探しで、唇の荒れが気になる方にオススメです!


f:id:dangomusee:20190228171430j:image

Carmex, リップバーム、クラシック、薬用、0.35 oz (10 g) - iHerb.com

 

紹介コードAYU026 の入力で5%OFFになります。

よろしければ、ぜひご利用下さい。(*^▽^*)

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックして頂けたら、うれしいです。ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村