ゆるっとiHerb生活

アラフォー主婦がiHerbのコスメ・サプリを使って、美肌を目指すブログ

毎日スッキリ快便、爽快感! 便秘や下痢でお悩みの方におススメ、腸内環境を整えると美肌にも効果的 California Gold Nutrition, LactoBif プロバイオティクス, 300億 CFU, 60ベジカプセル

私はもともと便秘体質。

ひどい便秘ではないけれど、最近どうもすっきり出ない

 

出たのにまだ、お腹の中に残っているようなもやもや感…(>_<) 

 

すべて出し切ってすっきりしたい!ということで、今回はプロバイオティクスを飲んでみました。

f:id:dangomusee:20181022175816j:image

 

California Gold Nutrition, LactoBif プロバイオティクス, 300億 CFU, 60ベジカプセル - iHerb.com

 

商品説明

  • California Gold Nutrition LactoBifプロバイオティクス
  • ベジカプセル1個あたり50億、300億、1000億CFUの3種類
  • Danisco®製FloraFIT®プロバイオティクスのみを使用
  • 8種類の臨床研究済み活性プロバイオティック菌株¹
  • 個別の二重ホイル包装
  • 冷蔵不要²
  • ベジタリアン・ビーガンの方に最適
  • 非含有成分: 乳成分、グルテン、遺伝子組み換え原料、大豆
  • 第三者機関による監査済みcGMP登録(認証)施設で製造
  • iTested品質確認済み、100%ゴールド保証

California Gold Nutrition Lactobifプロバイオティクス処方には、Danisco®製造のFloraFIT®プロバイオティクスのみを使用した8種類の臨床研究済み活性プロバイオティック菌株(5種類の乳酸菌と3種類のビフィズス菌)が含まれています。

Lactobifプロバイオティクス処方に含まれるプロバイオティック菌株が、低pH値や胃腸の症状(酸、胆汁、ペプシン、パンクレアチンなど)に対して極めて高い耐性があり、また、腸細胞株に付着することが研究で示唆されています。¹

個別二重ホイル包装のプロバイオティクスの利点:

  • 酸素、水分および光に対する最適化されたバリア
  • 商品の完全性と保護を保証
  • 耐タンパー性、不正開封防止
  • 常温保存可能、冷蔵不要²
  • 効力保証²

ヨーグルト、ケフィア、クワスなど自家製の発酵食品作りは、特定のプロバイオティック発端培養製品を必要とする一種の芸術です。当社のLactoBifは、発端培養として使用するように処方されてはいませんが、LactoBifプロバイオティクスのカプセルを開けて、中身の粉末をスムージーやシェイクなどに加えてお召し上がりいただけます。

警告

高温多湿を避け、25ºC以下で保管した場合、有効期限まで効能が保証されます。

子供の手の届かない場所に保管してください。

²常温保存可能:25ºC以下での保存をお勧めします。

冷蔵は必要ではありませんが、強くお勧めします。 推奨貯蔵温度以上にプロバイオティスクスを晒すと、製品の劣化、および生存中と有効なプロバイオティクスが減少する場合があります。高温多湿を避け、25ºC以下で保管した場合、有効期限まで効能が保証されます。

 引用元:iHerb

 

 

 

 

商品のレビュー

 

f:id:dangomusee:20181024200205p:plain

 

カプセルの中身を出してみると白い粉が入っていました。
なんとなく、ヨーグルトみたいな味なのかな~?なんて想像しながらペロリ。
味という味はない、美味しくはない粉が入っていました。

よく考えてみたら、そりゃ、そ~だ菌だもの(^_^;)

 

飲んだ感想は、毎朝ホントに快便です!

 

いつもなんだかスッキリ感がなかったけれど、最近は毎朝スルスル~、ドバッと出ます。(汚い話ですみません^_^;)

 

お腹のなかの便を出し切ると、なんとも言えない爽快感が!

スポーツをして、ストレス発散したかのようなすがすがしさです。

 

しかも、特にお腹が痛くなるわけでもなく、自然なお通じ(*^▽^*)

 

腸にたまった老廃物をきちんと排出することで、肌によい栄養をたくさん吸収することができるので、腸内環境を整えることはお肌の健康維持にも効果的なんですって!

 

こんなに腸の調子をよくしてくれる、プロバイオティクスってなんだろう?
と不思議に思った私。

 

さっそく調べてみました。

 

プロバイオティクスは「健康のために」という意味のギリシャ語が由来とされ、人間に利益をもたらす善玉菌を指しています。

 

プロバイオティクスの持つ有益な作用としては、下痢や便秘を抑える、腸内の良い菌を増やし悪い菌を減らす、腸内環境を改善する、腸内の感染を予防する、免疫力を回復させるなどあげられます。

 

さらには、腸内環境がよくなるとストレスを感じにくくなり、ストレスに対抗できる免疫力も高まるそう。

 

調べれば調べるほど、腸内環境を良くするといい話がいっぱい。

 

特にドキッとしたことは、

 

腸内細菌のバランスは加齢とともに悪玉菌が増えて善玉菌が減る傾向にあり、腸内環境が悪化するそう。

 

そして、腸内環境が整っている腸年齢が若い人は、脳の老化が進行しにくい傾向があるそうです。

 

最近、物忘れや人の名前が出てこない・・・などなど、脳の老化が激しい私(泣)

 

よし、腸内環境を整えて、腸年齢を若返えらせて脳の老化も遅らせよう!

 

ということで、プロバイオティクス続けて行こうと思います。

 

夜一つ飲むだけなので、とっても簡単。これなら、面倒くさがりの私でも続けられそうです。(*^▽^*)

 

とにかく、スルスル、ドバッが気持ちいい(^o^)

最近、どうもスッキリでない。

便秘や下痢で苦しかったり、肌あれしたり、腸内環境悪いかも!?とお悩みの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:dangomusee:20181022175816j:plain

 

 California Gold Nutrition, LactoBif プロバイオティクス, 300億 CFU, 60ベジカプセル - iHerb.com

 

紹介コードAYU026 の入力で5%OFFになります。

よろしければ、ぜひご利用下さい。(*^▽^*)

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックして頂けたら、うれしいです。ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村