ゆるっとiHerb生活

アラフォー主婦がiHerbのコスメ・サプリを使って、美肌を目指すブログ

頭皮すっきり 1本でつやつやでさらさらに オーロメア, アーユルヴェ―ダシャンプー, アロエベラ - ニーム,

今日はオーロメアのアーユルヴェーダシャンプー、アロエベラニームのご紹介です。
 
オーロメア社はアーユルヴェーダの教えに基づいて作られたスキンケア&ボディケア商品を扱っています。
 
アーユルヴェーダって何だろう?とよくわかってない私。
 
そんな私でも、はまってしまうオーロメア。
オーロメアの商品ってどれも使いごこちがよくって、なぜかリピートしてしまうんですよねぇ。
 

f:id:dangomusee:20180917101619j:plain

 
 

Auromere, アーユルヴェ―ダシャンプー, アロエベラ - ニーム, 16液量オンス(473 ml) - iHerb.com

 

商品説明

  • ニーム配合
  • ドライからノーマルヘアー用Normal Hair
  • ヴァータ-ピッタ
  • SLS不使用
  • 硫酸塩不使用
  • パラベン不使用
  • 動物実験なし
  • グルテンフリー
  • ビーガン
  • 非遺伝子組み換え
  • 熱帯雨林フレンドリー/パームツリー
  • 動物実験なし
  • ビーガン
  • 動物性原料不使用

濃縮フォーミュラ: 使用頻度は洗髪回数未満。1本で2倍長持ち!

アーユルベーダは古代インドのホリスティックサイエンスで、精神、生活、心体と自然のリズムと世界との総合的調和を目指します。

アーユルベーダでは伝統的に、アロエベラは美しい豊かな髪を促進する有益なヘアトニックとして勧められ、ニームは肌と頭皮を落ち着かせるため、ハイビスカスは毛根から髪に栄養を与えて成長を最大化するために使われてきました。

ご使用の目安

総合的なヘアケアのために、オーロメアのアーユルヴェ―タ シャンプー前コンディショナー(Auromere Ayurvedic Pre-shampoo Conditioner)とともにご使用ください。

乾燥した髪、薄い髪、パーマで傷んだ髪にお薦めします。

 

 

テクスチャーと使いごこち

  • テクスチャーは透明な茶色のジェル
  • 香りは、なんともよくわからないが、ハーブの香り?
  • 少量でもこもこの泡、泡切れよし
  • 洗っているときは滑らかで指通りがいいが、洗い流すと手櫛が通らないほどギッシギシ。ですが、乾かすとふんわりして、ツヤツヤでサラッサラ
  • 洗った後はギシギシしますが、コンディショナーなしのこれ1本でOKです。

 

髪が重たく感じる時、頭皮をすっきりしたい時に使うと、いらないものをそぎ落としたかのようなすっきり感があります。

使うと頭皮が健康になるよう。

 

これだけを使い続けると、髪がパサつくこともあるけれど(^ー^;)、洗う前にオーロメアのプレシャンプーコンディショナーやお好みのオイルで頭皮をマッサージすると問題なしです!ツヤツヤのさらさらになります。

 

違うシャンプーに浮気しても、なぜだかこのシャンプーに戻ってしまう不思議。

ぜひ使ってみてください。おすすめです!

 

f:id:dangomusee:20180917101648j:plain

 

Auromere, アーユルヴェ―ダシャンプー, アロエベラ - ニーム, 16液量オンス(473 ml) - iHerb.com

 

こちらがシャンプー前に頭皮をマッサージして使うプレシャンプーコンディショナーです。

 

Auromere, プレ-シャンプー コンディショナー, ヘア コンディショニング オイル, 7 fl oz (206 ml) - iHerb.com

 

ちなみにこのプレシャンプーコンディショナー、私はどうも香りが苦手で・・・。

使いごこちはいいのですが、ごま油の香りが苦手で今は使ってないのです。

 

ですので、アーユルヴェーダ的にどうなのかと思いますが・・・、今はNow Foods

のスィートアーモンドオイルでシャンプー前に頭皮をマッサージしています。

 

シャンプー前にマッサージすると、しないとでは仕上がりが違ってきます。

マッサージをすると髪全体がしっとりして、まとまりやすいですし、頭皮もクレンジング効果ですっきりしておすすめです。(ちなみに写真は473mlです)まずは小さいサイズからはじめてみるといいと思います。

 

f:id:dangomusee:20180917101853j:plain

 

Now Foods, ソリューショ

ン, 甘扁桃油(スイートアーモンドオイル), 4液量オンス(118 ml) - iHerb.com

 

 

紹介コードAYU026 の入力で5%OFFになります。

よろしければ、ぜひご利用下さい。(*^▽^*)

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックして頂けたら、うれしいです。ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村